uresino_sayumi’s diary

株トレーダーの自分語り(´・ω・`)

利を伸ばす

先週に続き水曜もメンタルが悪かった。朝もあまりいいトレードができなかったしメンタルが限界で、皆が儲かってるように思えて、値動きを見返すと取れていたはず。って思うものが多すぎて、チャートを見るのが嫌だと思う時があって、市場が開くのが怖かった。

 

このままトレードをしても大損すると思ったから、例え儲ける可能性を捨てるとしても画面の前に居ない方がいいと思った、だから断腸の思いで売買を休んで出かけた。

出かけても株価は気になるしあんま楽しくないしで早めに家に帰った。自由な時間を持て余してしいた。

 

家では株以外にしたいことが余りなく、でもここで株に関する何かをしたら休みにならないと思い、ここ最近してないこととして本をゆっくりとぼーーっと読んでいた。そしたら脳がフワッとした感じがして休んでる。って実感が沸いて来た。

 

疲れを感じる能力が戻ってきたのかもしれない、翌日の木曜も売買を休んだ。メンタルだめな感じは続いていたし、昨日より休むことに抵抗がなかったから。休みにやりたいことが昨日よりはあったから。

稼げる機会を無駄にしてるなーとは思ったけど、朝10時頃普段ならpcの前に居る時間に散歩をしたり、快活クラブに行ったりした。久しぶりに笑った気がした。

 

金曜日も休んだ。忙しいから後でやろうと思っていた細かい雑事をした。床を雑巾で拭き掃除したり、靴磨きしたり、手帳の予定を整理したり、後でやろうと思っていたことをやった。稼ぎには繋がらないけど、でも地に足の着いた一日だった。

 

土曜も日曜も休みを重視した。先週より株の腕は上がってないし研究は全くしてないけど、でも先週よりはメンタルがマシになった。月曜日は売買するつもりだ。

メンタルが改善したのは放置している銘柄が上がったってのも一因だろう。含み益は人を幸せにするなぁ。

 

資産425,920

先週末+33839