uresino_sayumi’s diary

株トレーダーの自分語り(´・ω・`)

ブログ、始めました

初めまして、嬉野です。

株を初めて10年。500万くらい合計で入金して、一度は1000万くらいまで稼いだものの、現在は37万円程の資産。去年の年末から勝てる気がしてきて株ブログに億トレになるまでの記録を残したいなーと思い始めました。一週間に一度を目標に更新しようと考えています。

 

結構長い間負けて負けて負けて、偶に勝って。そこから負けて負けて。って資産減のループに嵌っていました。

一昨年はボッター(仮想通貨の自動売買をしてる人)の本を見て「これだッ」って思ってPythonを一から勉強して、簡単なプログラムを書けるようになったんですけど、でも、機械学習を使う所は全然わからなくて。結局仮想通貨の自動売買は諦めました。

 

去年は株でオリジナリティ溢れる誰も考えたことないような手法を作って大儲けしようと思ったんですが、6~7ヵ月かけてできたのは一定の期間のみ儲かる手法という、所謂カーブフィッティングされたものでした。その後、じゃあ株の本に載ってるよさげなので儲けてやる。って思って検証していたらなんかいけそうな気がして、で、損して、今度は違う本の売買ルールで試してみたらデイトレで勝てて、

検証したルールに従って勝てたのが嬉しくてブログを始めた次第です。

 

投資家のレベル、その上げ方、限界について 前半|うっし

上の記事にあるレベルで21になったかなーと思います。

 

資産376,959

先週末+7560