uresino_sayumi’s diary

株トレーダーの自分語り(´・ω・`)

俺がやる意味

今週は先週に発見した回転のアイディアについて考えることが多かった。

回転に使えるかな?ってアイディアは知っていたことの組み合わせで、俺はそれをずっと見落としていた。ずっと欲しかった回転(というか売買のアイディア)が、俺がただただ見逃していたってことが辛い。どこかに隠されていたアイディアじゃなくて、有名な本に載ってる手法の一部を変更するだけだった。そしたら回転に応用できた。

 

これなら一年前でも三年前でも十年前でも、いつ発見していてもおかしくなかった。でもなぜか、見つけたのは先週だった。

ま、もしかしたら数年前にも一度見つけてはいたのかもしれない。アイディアが常に形になるとは限らないから。アイディアってのはある程度の投資の経験や知識がないと形になりずらいものだと思うし。それに今はプログラミングである程度検証できる。ってのも大きいし。でも、もっと早く知りたかったなー。

 

今週も先週に続きデイなしで、回転を一度だけ最低単元でやったくらい。今は回転で利益を出せる方法を研究中。

 

資産448,242

先週末+42980